So-net無料ブログ作成

たっぷりプリンパフェ [日々の徒然]

このブログにいつもコメントをくださるwataru-wataさんが、ご自身のブログでコンビニで食べたスイーツを紹介していました。それは、ミニストップの「たっぷりプリンパフェ」。で、近所の店に行って、私もさっそくオーダーしてみました。

たっぷりプリンパフェ1.jpg

今では店内調理が珍しくありませんが、ミニストップというコンビニでは、オーダーを受けてから作るスイーツを売り物にして差別化を図っていました。通年のもののあれば季節限定のものもあります。プリンパフェ自体は以前からありましたが、コレはその豪華版です。一見すると分かり難いですが、通常版のプリンパフェより大きい容器を使っていますし、その中にプリンとアイスがしっかり詰まっています。味自体は従来のプリンパフェとそう変わりはないと思いましたが、元々ミニストップのアイスは評判が悪くないし、途中に挟んだキャラメルシロップも十分アクセントになってますから、食べた満足感は確かに2倍でしょう。甘いものが苦手でなければ、60円の差額でコチラを選ばれる方は多いと思いまし(私もその一人)、スーパーやコンビニで小さなデザートを買うくらいなら、コチラの方がコスパは良いと思います。難点は、大人の男性が注文するのはちょっと気が引けるかな~という点ぐらいでしょうか(家族連れならOKでしょう)。

たっぷりプリンパフェ2.jpg

我が自宅の近所には、車で十数分の所に数件のミニストップが有りますから、気が向いたらまた注文してしまいそうです。
エッ?軽量化はどうした、って?・・・(絶句)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感