So-net無料ブログ作成

車を替えたらお守りも [日々の徒然]

車を新しくしたら、「お守り」も新しくする、これは私がこれまで続けてきた慣例です。で、今回ハリアーGR SPORT購入で、「お守り」も新規購入しました。

新お守り.jpg

この手の商品は、ユピテル・セルスター・コムテックの3社が殆どですし、GPS機能を内蔵するようになってからは、既に成熟した商品だと思われますから、どれを選んでも性能差はさほどでもないと思ってます。ただ、内蔵データを無料で更新できる点と、新たに話題になっている移動式小型オービスに対応しているか、この2点が私が選ぶポイントでした。で、私が選んだのは、コムテックの「ZERO 505M」です。
私はこれまでずっと、こうしたルームミラーに付けるタイプを好んで使ってきました。ダッシュボードに張り付けるタイプは、いかにも付けてます感があって、どうも気に入らない。ルームミラーはどうせ平面タイプに交換するのが私の常なので、一挙両得のこのタイプがお気に入り。性能差が少ないのなら、比較的安価なコムテックで充分、というのが選定理由です。ただ最近は表示機能が多くて標準ではウルサイですね。自分が必要な情報だけを表示・発音するようにするのに、ちょっと手間取りました。。
コレのお世話にならないのが一番なのですが、有れば安心ということで、あくまで「お守り」です。これからはハリアーのルームミラーになってもらいます。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感