So-net無料ブログ作成

Birthday [日々の徒然]

ハリアーのインプレの途中ですが、ちょっと一息。今日は、私の何回目かの誕生日です。
まあ、この歳になって誕生日だからといって祝う気にはなれないのですが、そうは言っても一年に一度ですから、お許しください。

Birthday-1.jpg

スターバックスは今や、全国津々浦々まで店舗展開していますから、皆さんの住んでおられる街にもきっと有るでしょう。そこで売られているオリジナルタンブラーです。中は保温性のあるステンレス製で、外側は透明のプラスチックカバーが付いています。ステンレス部の外側に文字やシールを貼れば、透明カバーから見えて、オリジナルタンブラーの出来上がり。コレを私が貰ったのは2012年ですから、もう6年前ですね。
で、コレを持ってスターバックス店に行けば、商品である飲み物をコレに入れてくれます(少し値引きされて)。数年前にコレを持って店に行った時は、店員が若い女性だったこともあって、「コレ、カワイイ!」「ウァー、私にも見せて」などと騒がれてしまったものですから、その時店内に居たお客さんたちも一斉に振り向くし、持ってきたのがコレに決して似合わないオジサンだし、まあ恥ずかしいかったこと最大級でした。そんなこともあって、以来は家で使っていたのですが、今日は久しぶりに持ち出して、入れてもらってきました。
6年前にコレを書き込んでくれたのは愚息2号でした。その時まだ中学3年生。今は、子供たちは三人とも東京住まいですから、家人と二人暮らしです。たった6年、されど、いろいろ変わった6年でした。一年に一度の誕生日は、この歳になると、自分の歩いて来た道を振り返る「定点観測の日」なのかもしれません。

Birthday-2.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感