So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

完全保存版? [日々の徒然]

先月のことですが、ちょっと近所のコンビニを覗いた時に、見つけてしまいました。

完全保存版1.jpg

まあ、「バリバリ伝説」や「頭文字D」に興味の無い方や知らない方は、きっとスルーでしょう。読んだことのある方、好きだった漫画の一つだった方は、手に取ってシゲシゲと見るかもしれません。更にこの薄い冊子に約1000円を投資しようとする方は、きっと以前に熱中して読んだことのある方ではないでしょうか。で、私もその一人なので、買ってしまいました(笑)。
表紙には「完全保存版」などという謳い文句が書かれてますが、二つの話とも既に完結しているので、新たな書き加えや創作は無く、エッセンスの紹介のみなのですが、それでも見入ってしまいましたよ。いや、実はですねぇ、パラパラっと見ただけで、まだ全部読んでないんです。机の脇に置いてあるのですが、半封印状態。だって、詳細に読めばきっと全巻読み直したくなりそうで。
まあ、興味の無い方には全く面白味のない話ですが、これも私個人のブログということでお許しを(そんな訳で、この雑誌の内容についての記述は無しということで)。

完全保存版2.jpg

超個人的には・・・
グンにとって聖秀吉の存在がいかに大きかったか、それを改めて感じます。バリバリ伝説の最後、

グンの前を先行するオートバイは・・・、それは、ラルフのYZRではなく、ヒデヨシのカタナなのかもしれません

この一文がジーンと思い出されます。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー