So-net無料ブログ作成

電気敷毛布 [日々の徒然]

師走に入って皆様方におかれましては、もうすっかり冬支度はお済の事と思います。

電気敷毛布.jpg

実は私は随分前から、電気敷毛布を使っています。真夏こそ薄い夏布団で過ごしますが、春・秋・冬の3シーズンは羽毛布団一枚で寝てます。さすがに冬はそれ一枚では寒いので、この電気敷毛布を使っているのです。ただ咋冬(つまりは今年の初めですね)に、どうも毛布の半分ぐらいしか温まっていないことに気付き、これはもう買い替えだな、と思っていたので、先日近所の家電店で購入してきました。
まあ、この手の商品は、そんなに機能差が有る訳でもなく、安いもので充分との認識があったのですが、いざ店について選ぶとなると、結構な価格差が有るものなのですね。一番安いものでイイか、とも思ったのですが、「セミロングサイズ 約160×80cm」との表示に心を動かされて、上記の品を買ってしまいました(4980円)。確かに従来品に比べて長く、足を延ばして寝ても暖かいです。
この商品も定格50W。私はコンセントにタイマーを付けて使ってますが、この僅かな電力で真冬でもしっかり寝れるというのは、なかなか経済的ではないか、と思ったりします。厚い冬布団や毛布を用意しなくても、これさえあれば私的には十分です。電気敷毛布歴15年以上ですが、今回新調したコイツにも、5年ぐらいは頑張って欲しいものです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感