So-net無料ブログ作成

電動ハブラシ2 [日々の徒然]

年が改まっているのに昨年の事を書くのは気が引けますが、ハブラシを新調しました。

電動歯ブラシ2-1.jpg

昨年末、近所のスーパーやホームセンターへ買い物に行った時、数多くのハブラシを展示販売しているコーナーを見かけました。なるほど、新年を迎えるにあたって、ハブラシを新調する方々が多いのですね。
以前このブログでも書きましたが、私は歯医者が嫌いです。歯医者が嫌いということは、それだけ歯医者にお世話になっているということでして、つまりは虫歯が多いということで、恥ずべきことです。加齢による影響もあるでしょうが、やはり普段からのメンテナンスが足りないせいだと思うのです。なので(これも以前書きましたが)、「モンダミン」なる洗口液を併用したりしているのですが、やはり本来の歯磨きをきちんとすることの大事さを、文字通り「痛い程に」感じております。で、私の歯磨きと言えば、電動ハブラシです。もう何年間になるでしょうか。ブラウンというメーカーのものを、何年かに一度買い換えながら、ず~っと使い続けています。万人にはお勧めできないのかもしれませんが、食べ残しや歯垢除去にはこれに勝るものはない、と個人的に思っているからです。今使っているものも、もうかなり使い込んでいます。もちろん先端のブラシは何個も買い換えて使い続けているのですが、充電式なので、一回の満充電で一回の歯磨きが精一杯という状況。このブログでも書いたことを思い出して振り返って記事を探してみれば、何と2012年6月に購入したものでした。3年半も使えばそうなりますよね。
で、新年を迎えるにあたって新調することにしました。もちろん、同じブラウンの電動歯ブラシで、同グレードのものですが、私的にはこれで充分です。現行品は、いつも使っているベーシックブラシの他に、16度斜めになっている「マルチアクションブラシ」というのが付いてます。
http://www.oralb.braun.co.jp/products/oral/product/500.html
ヨドバシのポイントが少し残っていたので、それを使って通販で購入しました。年の暮が押し迫った時でしたから、注文後にどの位で手元に来るのか不安でしたが、何と夜に注文して翌日の午後には配達完了。最近の通販は早いですねぇ、年末なのに丸一日もかからない。梱包も余裕ある箱で、中敷きにビニールでしっかり押さえられて届きましたから、文句無しです。

電動歯ブラシ2-2.jpg

実際に使ってみても、今までの製品とあまり変わらないような気もしますが、本体のバッテリーが新しくなったので当たり前ですが、歯磨きの最初から最後まで回転・振動が一定です(くたびれた今までのは、私の歯磨き時間3分の最後の方では明らかにパワー不足の兆候でした)。3年半使った前任者には退いていただき、この新型でせっせと歯磨きして、今年は歯医者さんのお世話にならぬよう、頑張ります!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー