So-net無料ブログ作成

5周年を迎えて [日々の徒然]

5周年1.jpg

お見苦しいものを載せてしまい、申し訳ありません。
数日前から左足の足首が微妙に痛い。歩けないほどではないですが、走ると痛い。よく見れば、ちょっと腫れているようです。特段、捻ったとか打ったという記憶も無く、原因不明。まあ、確かにこのメタボの体を支えるには負担が大きいのかもしれませんが、数年前から体重は変わっていないのですがネ。とりあえず、愚息にもらった湿布薬を貼って様子を見ます。
皆さんもきっと、この一週間は真夏の暑さに苛まれていらっしゃることと思います。もちろん私も同様で、毎日汗みどろで走り回っております。休日ともなれば、夏休みに入った愚息2号を追いかけて、サッカー撮影です。土埃の舞うグランドも大変ですが、人工芝グランドも反射熱が容赦なく、50歳を過ぎた体に襲い掛かってきます。毎年の事とは言え、歳には勝てません。ジワジワ体に疲れが蓄積されていくのが分かります。もう少し若い頃は、一晩ぐっすり寝れば回復したのにねぇ。

以前のブログ「マイ趣味ライフ」の続編として、この「the piece of my life」をスタートさせたのが、2010年8月1日。ちょうど5年になります。その間書いた記事は616。今では、毎日多くの方が見に来ていただき、感謝の念に堪えません。ただ、正直言って、ちょっと疲れてきた感はあります。まだまだ書きたい事、載せたい写真はありますが、簡単にスラスラ書いているようで、実は一つの記事を書くのに結構な時間と手間をかけてます。人様に見てもらうものだから、と文章を捏ね繰り回したり、書き直したりしながら、自分的に満足できるものだけを載せるようにしています。それが、このところの過密スケジュールと加齢による体力回復具合の下落で、ちょっと厳しくなってきました。
そんな訳で、丸5年の節目でもあり、ちょっと休憩時間を頂こうかな、と思います。もちろん、このブログはまだまだ続ける所存ですから、一時的なものです。毎日見に来ていただいている方々には申し訳ないのですが、仕事や私事の用事を片付けて、キチンと書ける状態になったら再開する予定ですので、お許しください。


5周年2.jpg

と言っても、サッカー撮影が休みになる訳でもなく、もちろん続けています。先日は、御殿場市・裾野市の「時の栖」に行ってきました。ココはサッカーの大規模施設ですから、ご存知の方も多いですよね。標高が高いから涼しいかと思ったら、残念ながらそうでもなかったです。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー