So-net無料ブログ作成

Windows 10 [パソコン]

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、新OS「Windows 10」が7月29日に公開されるとマイクロソフト社から発表されました。今回は、条件付きながら、無償です。

windows-10.jpg

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features
無償アップグレードができる期間は発表後1年間であること、Windows 7 SP1以降のOSを使っている事が条件になります。Windowsユーザーは、新OSが出る度に有料で買い換えていましたが、今回は無料ということですから、時代はそういう流れなんでしょうね。ただ、新OSにすると各種ドライバーなどもアップデートが必要になる場合もありますし、無償期間が1年間ありますから、「慌てて行なう必要もないかな」というのが私の見解です。私も、「年内には・・・」という感じで、しばらくは様子見しようと思っています。
ただ、評判の悪かったWindows 8 から見れば、ずっと使い易そうな感じには見えますね。Windows 7と8が合体したような。まあ、実際に使ってみない事には何とも言えませんし、リリースされれば、いろんな媒体を通じて、使い方なり、設定の仕方なりの情報が出てくるのが常ですから、それをじっくり見てからでも遅くはないと思います。しかし、Windows Vistaを使っているユーザーはどうなるのかな?

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー