So-net無料ブログ作成

島国的1DX測評 [パソコン]

インターネットが一般家庭に普及するようになって、かなりの時間が経ちますが、我が家も例にもれず、ネットが無い生活に戻れません。かく言う私も、新製品の情報からショッピングまで、ちょっとした調べものからニュース、天気予報まで、全てネット経由で得ています。パソコンの前に座っていることが、自宅のテレビの前に座っているよりも長くなってしまったのは、一昔前では考えられませんでしたね。
さて、そんなネット上をツラツラ徘徊していると、見慣れた文章にぶつかりました。はて、どこかで見た事のあるような。
http://www.seanstudio.com/archives/1871
島国的1DX評価.jpg

これは2012年2月18日に書かれた「島国的1DX評価」という記事らしいのですが、私がこのブログで「CANON EOS 1DX 発表」と題して書いた記事そのままです。しかも、中編と後編をそのまま合わせて一つの記事にしています。
http://junior-youth-2.blog.so-net.ne.jp/2011-10-22
http://junior-youth-2.blog.so-net.ne.jp/2011-10-24
まあ、引用や紹介ではなく、「そのまんま」という点が引っかかります。こんなアマチュアの個人的な感想文をわざわざ載せなくても、著名な方のインプレなど沢山あるでしょうに、と思うのですが、「島国的」なんて書かれている所を見ると、嘲笑なんでしょうか。よく分かりませんが、あまり気分良くないですね。もちろん、使用許可の連絡など受けていませんし、許可もしていません。
以前も、このブログの写真を勝手に持ち出して酷評しているサイトを見たことがありますが、あくまで個人のブログであり、大手メーカーや大手雑誌社ではないのです。その前提で載せているのですから、他への引用は困りますよね。
この私のブログには、
(このブログに掲載されている全ての画像の、入手・転載・使用を禁じます)
と書いてありますが、今回からそこに「文章」も追加させていただきます(苦笑)。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー