So-net無料ブログ作成

滋養強壮 [日々の徒然]

夏真っ盛りの今日この頃、皆様におかれましては、元気に日々を過ごしておられているかと思います。けどね~、やっぱり暑い。台風の影響からか、今週はちょっと強烈な日差しは少な目ですが、湿度が高くて蒸し暑い。それでも与えられた役目を果たさなければならないのが社会人という訳でして、私同様みなさんも頑張っておられることと思います。
ところでコンビニなどに行くと、滋養強壮を謳ったドリンク剤が多く並んでいます。普段なら見向きもしないのですが、暑さに体力を奪われがちなこの頃には、チラッと気になったりします。私ももちろん買って飲んだことが有りますが、効いているのかどうかの実感が乏しく、よって「無駄使いしたかな」などと考えてしまうことが多い。まあ、これを飲んで気分だけでも持ち上げて、次の仕事に向かえられれば、「それなりの効果があった」ということですが。

滋養強壮.jpg

でも毎日コンビニに行ってゴクリ、では費用対効果が悪い。それで思いついたのがコレ。昔から聞き覚えのある、「Q&P KOWA GOLD」。呼び方は、「&」を飛ばして、「キューピーコーワゴールド」らしいですね。今は末尾にαの一文字も加えられていて、更に+(プラス)の文字まで付いた上級バージョンもあります。昔、知人が毎日これを飲んでいるということを聞いたことがあったので、ひとつ私も買ってみました(通常バージョンのαを)。160錠入りで一回一粒で良いので、結構もつかな、というのがキッカケではありましたが。
毎日飲んでいる訳ではないのですが、これまで何とかこの暑さを乗り切ってきましたから、キット効いているのでしょう、いや、効いているのに違いない、効いている気がする、効いていて欲しい、効いているだろう、そんな感じです。一応、医薬品の分類に入るみたいですが、薬に頼らなければならないなんて、そんな歳になったか、との自戒の念も有るには有りますが、まあコンビニで毎日一瓶グイッと飲むよりは経済的かな、ということで。
(特に他の方にお勧めしている訳ではありません、念のため)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー