So-net無料ブログ作成

来ましたよ [パソコン]

来ました、とうとう私のところにも。
以下のようなメールが、7月31日にやってきました。
来ました!.jpg

こりゃ~、完全なる詐欺メールですね。「社団法人日本ITデータ機構」なんて存在しません。大体、本文に私の名前もありません。「インターネット総合コンテンツ提供サービス会社」って、何? プロバイダーのこと? その名前も無い。もちろん私、長期延滞などしていません。それに「社団法人」というのも、如何にもオカシイ。現在は「一般社団法人」または「公益社団法人」でしょ。しかも私のところにやってきた2通のメール、まったく同じものですが、時間が深夜2時過ぎと朝7時過ぎ。24時間体制の社団法人なのでしょうか(笑)。
名前も使用回線も分からず、単にメールアドレスのみが流出して、それ宛に大量一斉送信したメールですね。ネットでちょっと調べたら、7月29日あたりから発信されているみたいです。試しに電話してみた人の動画もありました。こんな明らかな詐欺メールが、未だ横行しているとは、これに引っかかる人がいるということでしょうかネ。
一説には、adobeからの流出と噂されてますが、ホントかどうか分かりません。もちろん私は相手にすることなく、返信や返事などもっての外、即削除しました。このブログに来られている方々には、こんな詐欺メールに引っかかることはないかと思いますが、振り込め詐欺が未だ無くならない現状では、こんな幼稚な詐欺メールも横行するのでしょうね。個人情報の流出事件も後を絶たないし、用心、用心!

nice!(3)  コメント(3)