So-net無料ブログ作成

3年間5台 [パソコン]

今年の暦も最後のページになって10日が過ぎましたね。毎年この時期に、我が家のパソコン達はセキュリティソフトが期限を迎え、その都度このブログでもご報告してきました。Nortonを使ったりMcAfeeに替えたり、そして昨年はキヤノンITソリューションのESETを導入したことも。今年はメインPCを新調して、とりあえず付属のNorton Internet Security 60日間試用版を使っていたのですが、それも期限切れ。さてどうしよう、と物色していると、見つけたのがコレ↓

ESET-3年間5台.jpg

最近はNortonもMcAfeeもウィルスバスターも、「Norton Internet Security 2010」などと、製品名の末尾に年号が入らなくなったのですね。それだけ製品自体が成熟したということなのでしょうか。私的には、こうしたセキュリティソフトは必須だとしても、黒子に徹して目立たず、重くならず、でも信頼感がある、というのがイイと思ってました。この1年間使ったキヤノンのESETはその点で十分な製品で、ホントに動いてる?と思えるほどで評判通り。でも今回久しぶりにNortonを使ってみて、以前のような重さを感じなくなったことから、「絶対次もESET」でなくてもイイかな、とも思うようになってました。ところが、この「3年間5台まで」という見出しに惹きつけられてしまったのです。5台なんて一般家庭には多すぎる、と思われるかもしれませんが、我が家と東京にいる子供達も合わせると、5台が常時稼働中。これで高価なら考えますが、5080円という値段は、バーゲンプライス以上でしょう。
インストールは簡単に済み、見慣れた画面ですから別段難しい設定も必要無し。これから3年間、黒子に徹してくれれば、悩むことなく元が取れる、かな。暫くこの話題は、このブログから消えることでしょう(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー