So-net無料ブログ作成

ヤングなでしこ(追記) [サッカーあれこれ]

ひろ@さんからご指摘がありました。前のブログ「マイ趣味ライフ」の2010年5月5日の記事に使っている写真は、アンクラス時代の猶本 光(なおもと ひかる)選手ではないか、と。
http://junior-youth.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05
いや~、そうみたいです。見落としていました、スミマセン。今回のU-20女子W杯でも主力MFとして活躍し、2得点を挙げた選手です。

ヤングなでしこ7.JPG

この写真を撮ったのは、2009年3月22日、我が県の伊賀上野市で開催された「忍びの里レディース」という大会。そこに参加した、「福岡J・アンクラス」の一員として、背番号9の選手が猶本光選手で、当時15歳になったばかり。しかもキャプテンマークを付けています。2010年、トリニダード・トバゴで開催されたFIFA U-17女子ワールドカップでは全6試合に出場。2得点を挙げるなど、日本の準優勝に貢献した凄い選手ですね。当時撮っていた私は、そんなにも若い選手とは思ってもみなかったですから、飛び級も納得です。写真在庫から、あと2枚ほど貼っておきます(昨今は、女子選手の写真撮影もナーバスですから、貴重かも)。

ヤングなでしこ6.JPG

ヤングなでしこ5.JPG


やっぱり、こんな年代から活躍する選手がいるということは、日本女子サッカーの未来は明るいですね。後は、競技人口を増やして、サッカーに専念できるプロ化を進めることでしょうかネ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー