So-net無料ブログ作成

第4位 [写真・撮影]

スポーツ写真のフォトコンテストというのは、実に少ないことは以前にも書きました。スポーツ写真を撮っておられる方が、趣味のカメラマンのなかでも少ないことが一因なのかもしれませんが、撮影意欲向上と共に、他の方の作品を見るにも良い機会なので、ぜひとも増えてほしいなあ、と常々思っています。
カメラ雑誌「月刊カメラマン」では、他誌同様、自由課題のフォトコンテストを毎月やってますが、一年に一度だけ「ジャンル別フォトコンテスト」を行ってます。ジャンルの中にはスポーツ写真部門もあって、他の方のスポーツ写真を拝見する機会を与えてくれています。私も過去に何回か入選をいただいたことがありますが、昨年はどうも気持ちが乗らず、応募しなかったことをこのブログにも書きました。今年は特に気合を入れた訳でも無いのですが、一応手持ち写真の中から応募してみたところ、本日発売の8月号にて「第4位」を頂けることになりました。

4位.JPG

誌面に自分の作品が載るということは、これは素直に嬉しい事です! その反面、上位3作品までに入れば、賞品と楯を頂けるので、う~んもう一つ上だったら、という悔しさも確かにあります。でもまあ、この悔しさが次への糧になる、と信じて、次の最難関、キヤノンフォトコンテスト向けて頑張ります。ちなみに我が家人にこのことを告げると、「え~っ、今回は何にももらえないの~」ですって。まったくコチラの苦労も知らないでネェ。
(ちなみに第1位は、岡山の巨匠でした。さすが!)

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー