So-net無料ブログ作成

ハリアー [日々の徒然]

よくブログなどで見かける記念記事として、私も一枚。

ハリアー01.JPG

自動車運転免許を取ってからこれまで、9台の車を乗り継いできましたが、1台の車でこの走行距離に達したのは初めてです。この「TOYOTA HARRIER 2400G 4WD」は、2005年9月に新車購入しました。76カ月でこの走行距離というわけで、まあまあの使い方(乗り方)でしょうかね。
この車を選んだ動機は単純で、知り合いの社長さんが乗っていて、カッコイイと思ったから。それまで、エンジンパワーや操縦性能を重視して車選びをしていた私ですが、使い勝手や乗り心地、スペース効率といった項目が、この頃から上位に来るようになったのは、やっぱり歳のせいでしょうね。この車を買うまでは、「自分はドアが4枚以上の車には生涯乗らないだろう」って思ってましたから。
それでも、こんなに長く乗り続けるとは思っていませんでした。経済的な理由が一番ですが、現在でも特に大きな不満は無く(各部の造りに安っぽさがないのが一番の理由かな)、当初のセカンドカーから我が家唯一の車になってしまった現在でも、オールマイティに使えることで、結局この車選びは正解だったかな、と。それにこのハリアー、2代目にモデルチェンジしたのが2003年2月。もう無くなるかも、と言われ続けて9年。細かな装備面での変更はあったとしても、今でも現行発売車種で、新車で買えます。人気が無くて、メーカーから捨て置かれた車種ではなく、ディーラーの話では、現在でもそこそこ売れているとか。これって、珍しくないですか。
さすがにこの走行距離ですから、ショックアブソーバーがちょっとヘタってきたかな、とも思いますが、もう少しコイツと付き合っていくことになりそうです。

ハリアー02.JPG


nice!(6)  コメント(5)