So-net無料ブログ作成

2012年仕様にしよう!? 追記 [パソコン]

2012仕様4-1.JPG

ところで今回、本体を開けていじった訳ですから、ちょっと掃除も。CPUクーラーのブレードやグラフィックボードのファンなどにも、やっぱり結構なホコリが付いていたので、ダストブロアで吹き飛ばしました。私のPCケースには前後に冷却用のファン(12cm)が付いているのですが、それもホコリがかなり付着。ファン前面のネットなども取り外して洗い、まあこの際と思い、ファン自体を交換しておきました。以前は青色LEDでしたが、2012年仕様ということで、赤に替えてみましたが、ちょっと派手でしょうか。
2012仕様4-2.JPG

それともう一つ、空いている5インチベイに取り付ける、引出しタイプの物入れ。PCショップに行った時に見つけた激安品(470円)です。内部にはLED照明とUSB端子もあります。取り付けは簡単でしたが、やっぱり激安品だけあって、質感は無く、プラスチックのトレーはかなり安っぽい。値段が値段だけあって、仕方ないですね。
長々と書き続けてきましたが、これで私の「2012年仕様にしよう!」計画はこれにて完成。Windows 7にボチボチと慣れながら、年末の喧騒をくぐり抜けて行こうと思ってます。

2012仕様4-3.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー