So-net無料ブログ作成

家族で旅行 その2 [日々の徒然]

振り返ってみれば、家族全員5人で行く1泊以上の旅行というのは、実に4年ぶりのことです。今まで我が家の旅行といえば、飛行機を使う場合を除いては、自家用車で行くというのが普通でした。しかし、大型のワンボックスは既に手元に無く、大人5人が今の車に乗り込んで行くには不平不満が出るのは必定。厳しい家計事情を考えれば、予算は極めて限られている。思案した結果、私の出した結論は「バス旅行」でした。大型観光バスで全行程を廻る旅行は、今では本当に沢山の種類が企画されていて、しかも比較的手が出しやすい価格のものばかりです。バス旅行=団体旅行と考えれば、今まで気ままに車で廻っていた旅行と比べると、窮屈さは否めませんが、限られた制限内では妥当な妥協点に思えました。

旅行2-1.JPG

行き先は? 愚息1号は「今まで一度も行ったことが無い所がイイ」と言い、私も一度見てみたい所がありました。「暑いのでは?」という家内の意見を押し止めて、2泊3日の車中に5人が乗り込みました。夏休みでも平日出発ということで、満席というわけでもなく、バス内で席に余裕があったのは、移動時間の長いバスツアーでは助かりました。
行程は敢えて書きませんが、これから写真を載せていきますので、みなさんには容易に察せられると思います。

旅行2-2.JPG

旅行2-3.JPG

旅行2-5.JPG

旅行2-4.JPG


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー