So-net無料ブログ作成

雑誌 [パソコン]

カメラ・写真関係の雑誌も、毎月たくさん発売されておりますが、パソコン関係の雑誌も同様ですね。

パソコン雑誌.jpg

パソコンほど進歩と陳腐化の激しい製品は無いのでは、と思うほど、変化のサイクルが早いように思えます。そして、使い方の多様性も。それゆえに、こうした雑誌も多く出回っているのでしょうね。新製品の紹介・解説、優劣のテスト、使いこなし方や提案などなど。こうも流れが速いと、オジサンに成り下がった私には、ついて行くのがやっとの状態でして、従って、こうした雑誌で常に情報を得ています。
特に「設定次第でもっと早く、快適になる」などという謳い文句が表紙に載っていたりすると、つい手に取ってしまいます。「設定次第で」ということは、「お金をかけずに」プラス効果が得られるということと同意でして、セコイオジサンには、なかなか魅力的に見えたりして。
ところで私は、以前は数種の雑誌を購読していましたが、今はコレといって決めて買っているわけではありません。その時々に、気ままに買って読んでいるのですが、「週刊アスキー」は比較的よく買う雑誌の一つです。週刊だけあって、情報は早いですし、テスト記事も多いですし、何といっても安価。上の写真は、昨日書店で買った雑誌です。
 
(どうしてアスキーだけ3冊も買ったのか。理由があるのですが、それは・・・、ナイショにしておきます)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー