So-net無料ブログ作成

賞品 [写真・撮影]

写真撮影を趣味としている人にとって、フォトコンテストに応募する事は、励みや目標になりますよね。どのカメラ雑誌でも、大抵はこうしたフォトコンを毎月催していて、比較的気軽に応募できるものが多いと思います。私が毎月購読している、CAPAもそうで、しかも1年半ほど前から「スポーツの部」が新設され、この分野の巨匠、水谷先生が選者となられているとあって、時々応募するようになりました。毎月各部門の1位になると、顔写真入りで紹介されるのですが、このメタボのおじさんの顔を見せるのは恥ずかしいなあ、と1位になったことも無いくせに、無駄な心配している私です。
賞品1.jpg

ところで、このフォトコンの賞品は、何と「現金」。受賞後一ヶ月位後に現金書留で送られてきます(ちなみに賞状も)。今の世で、現金ほどありがたい物はありません。貰える物にどうこう言うのは筋違いとは分かっているのですが、いろんな賞品をこれまで貰ってきて、やっぱり一番イイのは現金ですよね。このCAPAのフォトコン、ただ誌面に載せて終わり、というだけでなく、こういった「ちゃんとした所」がイイです。現金書留封筒の中には、ちゃんと「お支払明細書」も入っていて、「さすがは学研!」と変なところで感心したりしてます。
スポーツ写真のフォトコンテストというのは、探してみると非常に少なくて、CAPAのこの「スポーツの部」というのは貴重だと思っています。このブログをご覧の方は、スポーツ撮影をされている方が多いと思いますので、ぜひチャレンジされることをお勧めしておきます。思わぬお小遣いが入るかもしれませんよ。
賞品2.jpg

で、賞品(賞金)はどうするかというと、もちろん貯金です!

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー