So-net無料ブログ作成

まだ [日々の徒然]

まだ1.jpg
確かに朝晩はかなり涼しくなったし、日中でも半袖姿より長袖の方を多く見かけるようになった、今日この頃。先日の連休もサッカー撮影に行ってきました。
もう10月半ばというのに、最高気温が28度というこの日。快晴の下、何も遮るものが無いサッカー場で、一日中レンズを振っていると、まだこの時期でも日焼けしたりします。まあ、毎年夏には真っ黒になる私なのですが、この歳になると喜んではいられません。「何か対策しないと、後で後悔するわよ」と家内からは脅されるし。
地球温暖化で、これが今後は当たり前になっていくのか、それとも今年だけが異常なのか、分かりませんが、まだこの時期に、うっすら汗をかきながらサッカー撮影できるとは、喜んでいいのか、どうなのか。
まだ2.jpg
それでも季節は、歩みを止めている訳ではないようで。
私の両親は、我が家のすぐ近くに住んでいるのですが(実家がすぐ近くという意味です)、その庭のモミジはご覧のとおり、もう色付いてきているではありませんか。決して北国でもなく、高地でもない街中なのですがね。「まだ早いでしょ!」って、思わず口走ってしまいました。
季節の変わり目には、体調を崩す方も多いと思います。みなさん、毎日の気温の変化に気をつけながら、移りゆく季節を楽しみましょう。
 
 

まだです・・・


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー