So-net無料ブログ作成

三つの時代 [巷の雑感・時の想い]

三つの時代.jpg

この世に自分という存在に気付いたのは、何時だったろう
昭和と呼ばれる時代に生まれ、青春と呼ばれる時を渡った
人の子の親となったのは、暦が平成になった頃
辛く苦しく乏しく、でも無我に夢中だった
時が流れ、自分も変わり、周りも移ろい行くが、まだ終着駅ではない
けれど時の節目を迎えたのなら、私も次のページをめくらねばなるまい
まだ次の項が有ることを、今は素直に喜びたい
それでもいつか、最後のページはやってくるだろう
その時は、三つの時代を生きた証を書こう
もう既に、たくさんの想いを抱いているのだから

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

当方にとっては平成が青春・・・と言うか、自分の全てな感じがします。
平成になった時は小学生で何も感じなかったのが今の記憶です。

令和になってテレビ等では「いい時代になってくれたら・・・」とよく聞きます。
個人的には、そんな時代に感じられるよう日々頑張って生きていきたいと思います。

そして、ジュニアユース様には、平成時代以上に仲良くしていただけたらな~と願っております。
by wataru-wata (2019-05-07 08:20) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
昭和は遠く感じるようになりましたね。
テレビでは、平成の回顧番組をたくさんやっていたので、つい見てしまったのですが、
やはり自分の青春は昭和にあったような気がします。
平成は、我が家の家族の時代でした。

by ジュニアユース (2019-05-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。