So-net無料ブログ作成

梅雨ですが [写真・撮影]

梅雨ですから、空を見上げてもスッキリしない日が多くなります。ただこの時期に雨が降らないと、農作物には良くないでしょうし、夏になって水不足が叫ばれるのもイヤですから、仕方ないことだと思います。

梅雨ですが01.jpg

それでも、サッカーの試合は行われます。雨天撮影はできれば避けたいので、天気予報を見て雨マークが無い日を選んで、せっせと撮影に出かけています。秋には重要な大会が続きますので、それにかかりっきりになるでしょうから、この時期には各年代の通常リーグ戦を撮りに行ってます。

梅雨ですが02.jpg

重要な大会の決勝戦や準決勝ばかり撮っていると、強豪校の写真が多くなります。それでは来年のパネル製作の際にバリエーションを欠く結果になることが分かっていますから、この時期に撮り貯めようと。でも(まだ酷暑ではありませんが)暑さに慣れていない体ですから、無理は禁物ですね(まあ加齢による影響もありますが)。先日、軽~い熱中症気味になってしまいました。
梅雨と言っても、晴れれば厳しい日差しです。特に人工芝グランドなんかだと、ピッチサイドで撮っている身には、見た目以上に厳しい条件だったりします。尤も、その上で戦っている選手達は更に厳しいと思いますので、そんな姿を撮るのが役目、と頑張ることにしています。

梅雨ですが03.jpg

これからの季節、サッカー撮りには厳しい条件になるかと思いますが、皆様方も体調に気を付けて、無理せず頑張って撮っていきましょう。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
副将

ジュニアユースさん

酷暑、わかります。キツいですよね。
でも誰かに作品を見て貰う事は大変励みになりますよから頑張れますね。
私も先日の写真展、大成功でした。
次回は鈴鹿8耐でやります!
by 副将 (2018-06-21 13:51) 

ジュニアユース

副将さん、こんにちは。
写真展の成功、おめでとうございます。
やっぱり、多くの人に見てもらえるという事が、その後の撮影にも影響しますよね。
次回もきっと好評になると、遠方からですが、お祈り申し上げます。

by ジュニアユース (2018-06-21 21:24) 

wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

夏場の撮影は、想像以上に大変ですよね。
その中で集中力を切らさずにシャッターを押し続けるのは想像以上に大変かと思います。
どうか水分補給を沢山されて、倒れないようご自愛くださいね。

私は冬眠ならぬ夏眠になります(笑)
by wataru-wata (2018-06-22 09:28) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
水分補給には気を使っているつもりなのですが、それでもダメな時はダメですね。
特に人工芝グランドの場合、要注意です。
年齢を考えて、無理せず頑張ります。

by ジュニアユース (2018-06-23 23:38)