So-net無料ブログ作成

腰が・・・ [日々の徒然]

全く情けない話ですが、腰に痛みが出て苦労しています。

腰が・・・.jpg

特段何か重い荷物を持ったとか、最近の仕事が特にハードだった記憶はないのですが、ここ一カ月ほど腰に痛みが出てきました。痛みと言っても、ズキズキとかチクチクではなく、肩が凝った時のようなジーンとしたものです。立っているだけ、座っているだけ、なら何ともないのですが、立ったり座ったり持ち上げたりすると、来ます。確かに今年は夏からずっと隙間なく撮影が続いていましたし、これはたぶん疲れから来るものなのでしょうね。寒くなってきましたし。
ホントは整体とかマッサージに行けば一番良いのでしょうが、ソコに行ってしまうと、これから先もずっと通いそうなので、とりあえず市販の「アンメルツ ヨコヨコ」でも塗って様子を見ていたのですが、どうもそれではダメみたい。そこで、これも市販の「サロンパス」などを貼ってみたのですが、どうも効果が疑わしい。で、家の薬箱に有った、温感タイプの湿布薬を貼ってみたら、これが一番効くような気がしました(あくまで、気がする、程度ですが)。本日、近所の薬局でそのタイプのものを買ってきました。しばらくコレで様子をみることにします。
しかし、極めてハードな仕事で一時的に腰に負担が集中したことはありますが、これほど長く続くのは初めて。やっぱり着実に加齢は進んでいるようでして、歳を実感しましたね。それとも、「もっと体重を落とせ!」というお告げなのかも。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

こんにちは☆

椎間板ヘルニアな私ですので、腰痛の辛さは人並みに分かるつもりですが、ほんと痛くて歩けないどころか息をするのもやっと・・・な時もありますから、腰痛をナメると大変です(><)

どうか自分なりの対処方法見つけて下さいね。

ちなみに、私の場合は湿布と柔軟体操です。

柔軟体操、結構効きますよ!!!
by wataru-wata (2015-11-20 16:49) 

副将

あれだけ重い機材いつも持ち歩いてれば、腰にきても当然です。プロカメラマン並みですね、ご自愛下さい。

さて、うちの息子にもサクラ咲きました。親父ができるのはあと数年スポンサーをやってやる程度。自力で人生を切り拓いていってもらう時期が来ました。頑張って欲しいものです。
by 副将 (2015-11-20 21:32) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。

wataru-wataさん、こんにちは。
身近で聞いてみても、腰痛を抱かえた方って、結構いらっしゃるようですね。
そして皆さんが、自分なりの付き合い方をしているようで。
私も柔軟体操、やってみます。

副将さん、こんにちは。
そして、おめでとうございます!
自力で羽ばたけるスタートラインに立たせてあげる、それが親の役目ですよね。
ただ羽ばたいて行ってしまったら・・・
それでも、親は親なんでしょうね。

by ジュニアユース (2015-11-21 21:02)