So-net無料ブログ作成

Philippines (後編) [異国]

フィリピン2-01.JPG

愚息1号が撮ってきた写真、フィリピン編の後編です。
フィリピンには4カ月近く留学していたので、撮ってきた写真も一番多かったのですが、あいにく私が撮ったわけではないので、解説や説明はできません。異国の感じが伝われば幸いです。

フィリピン2-02.JPG

フィリピン2-03.JPG

フィリピン2-04.JPG

フィリピン2-05.JPG

写真の選別は、あくまで私なりのものです。全てRAWで撮ってきてくれたお蔭で、私なりにレタッチして現像しました。

フィリピン2-06.JPG

フィリピン2-07.JPG

フィリピン2-08.JPG

フィリピン2-09.JPG

フィリピン2-10.JPG

撮影は全て、Kiss DX+TAMRON 17-50mm F2.8 VC(B005)です。
愚息がフィリピンの次に行ったフィジー&トンガ編は、また準備ができ次第、紹介したいと思います。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
rawmaterial

前編、後編と拝見させて頂きました。
なかなか素晴らしいスナップ写真ですね。
やっぱり息子さんも素晴らしいセンスの持ち主かと思います。
Kiss DXとTamron B005の組み合わせでの撮影とのこと
ですが、写真は機材だけで撮るものではないという基本的な
ことを痛感させられます。

カメラもPCも、どっぷりと物欲沼に入り浸ってしまっている身
としては、ひたすら深く反省です。


by rawmaterial (2013-06-21 22:28) 

おおぬま ゆうじ

写真すごくいいです
息子さんの撮った写真を、現像してあげるなんて
良いお父様ですね(笑)

それにしても、息子さん、色々と各国を旅しておられてうらやましいー!
by おおぬま ゆうじ (2013-06-22 19:23) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。

rawmaterialさん、ありがとうございます。
Kiss DXは、7年前の1000万画素の機種なんですが、まだ使えます。外観は一部剥げてきて、
いろんな国を旅してきたことを物語っています。ここまで使えば、元を取った、と言えるでしょうネ。

おおぬまさま、ありがとうございます。
何でこんな設定で撮ってるの?って思う画もありますが、これは私には撮れない、という画もありました。
見て、選んで、レタッチして、現像して、なかなか楽しめました。これが、良い土産ですよね。

by ジュニアユース (2013-06-23 21:09) 

Cimarron

うーん、人物を撮る時の、シャッターきるタイミングが上手いですね。
フィジー&トンガ編も楽しみです!
by Cimarron (2013-06-26 08:56) 

ジュニアユース

Cimarronさん、こんにちは。
お褒めの言葉、恐縮です。愚息に代わってお礼申し上げます。
フィジー&トンガは枚数的に少ないので、楽に選べると思ったのですが、
これがなかなか・・・
しばらくお待ちください。

by ジュニアユース (2013-06-27 22:32)