So-net無料ブログ作成

公式戦復帰 [サッカーあれこれ]

昨年の2011年6月6日、思いもかけぬ事故のため、言いようもない状態に落とし込まれた愚息は、それから236日目、所属チームの一員として公式戦に復帰することができました。心配していただいた方々、激励の言葉をかけていただいた方々、ここにご報告させていただきます。ありがとうございました。

復帰2.jpg

3年生が抜けて新チームとなり、真剣勝負の公式戦(県1部リーグ)が始まりました。背番号5の公式戦用ユニフォームを割り当てられた愚息は、後半途中出場ながら、左MFとしてピッチに入ることを許されました。プレー自体は戦力といえるようなレベルには達していないのですが、所属チームの指導者の方々やチームメイトに支えられ、ここまでこれたこと、感謝に耐えません。後は本人の努力次第でしょう。
インフルエンザで熱のある身で、こんな寒風吹く処へ出て行くなど、以ての外なのは分かっていたのですが、この一瞬だけはどうしても我が眼に焼き付けておきたかったので、コソッと陰から見ました(なので、こんな写真しか撮れませんでした)。感無量でした。チームも快勝し、もうこれ以上、綴る言葉は見つかりません。ただただ感謝、です。ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Cimarron

公式戦復帰おめでとうございます。
今後も息子さんの撮影に熱が入りますね。
by Cimarron (2012-01-30 13:22) 

ゆすはら

本当に嬉しく思います(^^)
言葉が出ません・・・・・・




by ゆすはら (2012-01-30 18:46) 

谷地坊主

やっと、この日が来ましたね。
私も嬉しいです。
by 谷地坊主 (2012-01-30 22:42) 

こーちゃん(knkk_f)

ご子息の復帰、本当に我が子のように嬉しく思います。
「少しずつ、焦らずに」息子さんにお伝えください。
本当に良かった♪
by こーちゃん(knkk_f) (2012-01-30 23:03) 

volvo357

よかった。
これ以上の写真はないですね。
素晴らしい写真に泣けてきます。

by volvo357 (2012-01-31 05:49) 

ucchiee

復帰おめでとうございます。FC四日市なんですね。今や日本一有名なFCに所属しているとは、うらやましい限りです。私の方はあいかわらず中2の試合観戦しています。戦術面とかいろいろあるけど、勝利が一番気持ちいいですね。

今年も写真がんばります。
by ucchiee (2012-01-31 08:06) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。
Cimarronさん
yusuharaさん
谷地坊主さん
こーちゃんさん
volvo357さん
ucchieeさん
熱い&厚い声援とメッセージ、本当に感謝に耐えません。ありがとうございます。
サッカーを身近にご存知の方なら、所属チームの公式戦ユニフォームを着れる意味を、
よく御存じのことと思います。これを一度も着れないで、卒団していく子達も多いのですから。
それを考えれば、愚息は本当に幸せ者だと思います。
あの事故の直後は、サッカーなんて2度とできないだろうと思ってましたし、たとえボールが
蹴れるようになったとしても、まさか真剣勝負の公式戦に出れるなんて、夢だと思っていました。
こんな奇跡みたいなことが現実にあるなんて、私はもう、ただただ感謝するしかありません。
きっと皆さんの声が天に届いた結果だと思います。ありがとうございました。

by ジュニアユース (2012-01-31 19:43) 

おおぬま ゆうじ

お~、試合に出られるにまで回復したとはすばらしい!
これから立ちはだかる壁にぶつかっても、彼ならきっと乗り越えるだけの力と運を持って
生きてゆけると思います~
思う存分、サッカーを楽しんでほしいですね!
by おおぬま ゆうじ (2012-01-31 20:58) 

ジュニアユース

おおぬまさま、こんにちは。そして、ありがとうございます。
愚息は、プレーの実力的にはまだまだです。ここからは本人の努力次第だと思いますが、
あまり急かさず、見守っていきたいと思っています。

by ジュニアユース (2012-02-01 20:06) 

副将

フィールドでプレーする息子さんの姿を見ることができて本当に良かったですね!
自分もそうですが、当たり前に過ごしている生活に本当に感謝しながら日々大切にしなければならないと思っています。
by 副将 (2012-02-01 22:10) 

photomoments

公式戦への復帰おめでとうございます!
本当によかったです!こっちまで嬉しく思います。
いつもとは異なるサッカー写真から、ジュニアユースさんの思いもたくさん伝わってきます。

by photomoments (2012-02-02 07:59) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。
副将さん
photomomentsさん
愚息の事故直後から暖かい言葉をかけていただき、本当に感謝しております。
これからも、親子共々サッカーと関わっていけることが嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2012-02-02 15:18) 

隊長ケン

コメントを読んで、うるっときちゃいました。
もちろんです、這ってでも見に行かなくては・・・。

頑張れ!2号!

by 隊長ケン (2012-02-04 04:45) 

ジュニアユース

隊長ケンさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。
根性で見に行きました。帰ってきて、即寝です。でも満足でした。

by ジュニアユース (2012-02-04 18:29)