So-net無料ブログ作成

Argentina(その4) [異国]

Argentina4-01.jpg

今回がアルゼンチン編の最終回。これまで自然観光名所をご紹介してきましたが、最後はその他の風景や街中の写真を載せて、締めくくりたいと思います。

Argentina4-02.jpg

Argentina4-04.jpg

Argentina4-03.jpg

Argentina4-05.jpg

Argentina4-06.jpg

Argentina4-07.jpg

Argentina4-08.jpg

Argentina4-09.jpg

Argentina4-10.jpg

ここはブエノスアイレスにある「エル・アテネオ」という書店です。劇場を改装したとのこと。2008年の英紙ガーディアンで、世界で2番目に美しい書店に選ばれてからは、本を探しに来る人以外にも、多くの観光客が集まるようになった、とか。

Argentina4-19.jpg

Argentina4-11.jpg

Argentina4-12.jpg

既にお気づきかと思いますが、今回の写真はアルゼンチン北部(つまり暑い地方)から南部へと順に並べています。

Argentina4-13.jpg

Argentina4-14.jpg

Argentina4-15.jpg

Argentina4-16.jpg

Argentina4-17.jpg

アルゼンチン編終了と共に、長かった愚息1号の中南米の旅も、これで終わりです(ホントはウルグアイにも行ったのですが、写真枚数が少ないのでカット)。約1年かけてご紹介してきましたが、異国の雰囲気をお伝えできたのなら本望です。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

Argentina4-18.jpg

(この旅で撮った写真は全て、Kiss X6i+TAMRON 17-50mm F2.8 VC です)

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kotodaddy

ご無沙汰しております。
何やら色々とせわしかったのですが、ブログは覗かせていただいておりました^^;

相変わらず写真の上手なご子息で・・^^;
しかし今回のアルゼンチンシリーズに出てくる画はどれも「色」がスゴいもんですね。
青も深けりゃ赤も鮮烈。サリーナス・グランデスでの空の青なんて信じられません。
こういう場所ってたしかにあるんでしょうけど、季節や気象条件や時間帯、色んな条件が
揃わないと見られないって聞きました。そういう意味では運も持ち合わせてるんですねぇ。
こういうシーンなり色を実際の目で見るってすごい体験と言うか経験になるでしょうね。
地球人として生まれたからには一度は見てみたいです。羨ましいなぁ^^
by kotodaddy (2016-05-26 18:50) 

ジュニアユース

kotodaddyさん、お久しぶりです。
今回のアルゼンチン編では、撮ってきた枚数がすごくて、選ぶのに時間がかかってしまいました。
色を強調しているように見えるかもしれませんが、ホント何にもしてないんですよ。ただWBを「太陽光」にしただけ。
日本にも探せばあるのでしょうが、この空気は、「世界は広い」ってことでしょうね。
天候は、まあ時間と行程をその都度自由にできるバックパッカーの利点を最大限に使った結果でしょう。
でもねぇ~、F25とかで撮っているのですよ。今度じっくり、回折現象のことを教授しておくことにします(笑)。


by ジュニアユース (2016-05-26 21:36)