So-net無料ブログ作成

Argentina(その3) [異国]

Argentina3-01.jpg

さて今回は、アルゼンチン南部にある「ペリト・モレノ氷河」をご紹介したいと思います。上の写真が遠景。

Argentina3-07.jpg

アルゼンチンの南端部は、もう南極大陸に近いところですから、こんな氷河が有ってもおかしくはないですね。ロス・グラシアレス国立公園に指定されている観光名所らしいです。

Argentina3-02.jpg

Argentina3-03.jpg

Argentina3-05.jpg

Argentina3-04.jpg

この空の青さは空気の純度を表していますね。観光船で近くまで行けるみたいです。

Argentina3-06.jpg






まあここで、この景色を味わって帰るのが普通なのでしょうが、愚息たちは、氷河の上を歩くツアーに参加したようです。もちろん、それなりの装備が必要なのですが、それらはレンタルで。

Argentina3-08.jpg

Argentina3-09.jpg

Argentina3-10.jpg

Argentina3-11.jpg

Argentina3-12.jpg

Argentina3-13.jpg

美しいクレパスですが、ちょっと落ちたら底がどこまであるのか分かりませんね。一番氷の厚い場所で、約700mらしいです。

Argentina3-19.jpg

Argentina3-14.jpg

Argentina3-15.jpg

今回の写真も、青が強く出ているとお感じの方も多いことでしょう。PLフィルター使ってませんし、特別なことは何もしていないのです。愚息はRAWで全て撮って来たので、JPEGに現像する際に、DPPでピクチャースタイルを「風景」に、ホワイトバランスを「太陽光」にしただけです。それだけでこの青が簡単に出るのですから、彼の地の空気感が想像できます。

Argentina3-16.jpg

Argentina3-17.jpg

Argentina3-18.jpg

無事に戻ってこれたら、まずは乾杯!(中身はコーラですけど)

Argentina3-20.jpg

長々とお付き合いいただきましたが、愚息1号のアルゼンチンの旅も、次回で最終回です。
(写真は全て、これまでも今回も、Kiss X6i+TAMRON 17-50mm F2.8 VC です)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました