So-net無料ブログ作成
検索選択

Cuba(その2) [異国]

cuba-2-01.jpg

前回に続いて、キューバの首都ハバナで撮った写真を紹介します。今回は、もうちょっと裏通りの風景を。

cuba-2-02.jpg

cuba-2-03.jpg

cuba-2-05.jpg

cuba-2-04.jpg

cuba-2-06.jpg

cuba-2-07.jpg

永く社会主義国家だったため、貧富の差は少ないという話をきいたことがありますが、やっぱり発展途上国らしい感じがしますね。今後は資本主義経済が入ってくるのでしょう。どう変わっていくのかなぁ

cuba-2-08.jpg

cuba-2-09.jpg

cuba-2-10.jpg

cuba-2-11.jpg

cuba-2-12.jpg

撮影は全て、Kiss X6i+TAMRON 17-50mm F2.8 VC です。
(キューバシリーズはまだ続きます)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
副将

どれも、プロ並みの着眼点と描写ですね。プロカメラマンの素質大ですね、楽しみです。

さて、サンニッパが届きまして軽く試写。驚きの一言です。パソコンで最大まで拡大しても輪郭がにじまないんですね。抜けの良さって、この集合体なのではないでしょうか。素晴らしいです。
内外装、駆動共問題無く極上の中古です。未開封レンズストラップ、未記入メーカー保証書(無効でしょうが)、使用感がみじんも無いレンズトランクなど、当たり玉かもしれません。これからの撮影が楽しみです。撮影シーンもかなり限られますね。これ、相当目立ちますから、プロになりきりの強い意志が大事ですね(笑)。
by 副将 (2015-06-29 19:44) 

ジュニアユース

副将さん、こんにちは。
良い個体を手に入れたみたいですね。よかった!
サンニッパは名玉です。ズーム全盛時代の現在でも、単焦点の存在感を放つレンズです。
最初は目立つことを感じるかもしれませんが、慣れます。存分に楽しんでください。
そして慣れれば、次は・・・

by ジュニアユース (2015-06-30 09:49) 

副将

ジュニアユースさん
同じ事を、プロカメラマン師匠から言われました。その次は、ヨンニッパですよね?!
なんか、凄いみたいですけどそのレンズ。僕はまだまだ覗くには修行が足りないと、言い聞かせます(笑)。
by 副将 (2015-06-30 21:54) 

ジュニアユース

副将さん、こんにちは。
ヨンニッパの描写力も折り紙付きですが、サンニッパほどの汎用性は無いと思います。
なので、ヨンニッパを手にした私でも、未だサンニッパを手放せません。
サンニッパを味わい尽くしてからでもイイと思いますよ。

by ジュニアユース (2015-06-30 22:22)